2009年07月11日

暑さの中のゴルフは大変です。

きょうは、久々のゴルフ。
毎月第2土曜日は、明大校友会のゴルフコンペ。暑さの中のゴルフは大変です。(この日は3組12人)
那覇ゴルフ倶楽部です。

腰痛でパットするのもままならない状態だった去年10月以来のプレー。
再び腰を痛めないか、心配しながらのゴルフでした。
しかし、腰よりもこの“暑さ”、半端じゃないですね。
梅雨が明けて、小暑も過ぎ、まさに1年で一番暑いのがこの時期。

右の画像を見ても分かるように、ピーカン。
プレーと待つ間は、自然と日陰に…。

後半は、水分補給の連続、かなりバテバテで、スコアのことより、むしろ、回り切れるかどうかが問題でした。
暑さの中のゴルフは大変です。   ここからが大事なところです。

 同じ条件下でのゴルフ。皆さんも同様に暑さでバテていました。
 そして、なんと!上がってみたら優勝が私に転がり込んできたのです。 

 優勝を意識する数字ではなかったので、ビックリ!でした。コンペに久しく出ていなかったのでハンディが相当増えていました。本当にごつぁんです!

 それにしても、 皆さんも、この暑さに集中力を 欠いたんでしょうね。 
 いつものスコアより相当悪かったです。次回がまた楽しみです。 左は、同じ組の皆さん。
(左から、石部さん、浦崎さん、宮里さん、そして私)


 


同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
次は“本戦”で!
次は“本戦”で!(2009-01-27 22:26)

この中から誰が?
この中から誰が?(2009-01-26 21:08)

さあ!本戦へ。
さあ!本戦へ。(2007-01-23 21:58)


Posted by 小山康昭 at 21:40│Comments(1)ゴルフ
この記事へのコメント
小山さん

昨夜は楽しいひと時でした。
テレビでしか見たことのない、生小山さん、素敵でした。
それ以上に奥さまも・・・

遅れましたが、今先、昨夜の様子ブログにアップしました。

というのも、今日午前7時から名護を発ち、本部向けを歩きはじめました・
本部の新垣ぜんざい店まで4時間で着きましたが、午後キングスのTV観戦のため、一時中止。
明日、新垣ぜんざい店から歩きます。

今日はいい汗を流し、ビールを飲みながらTVでキングスの試合見ていました。
今年のキングス、いいですよ !
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2009年09月20日 19:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。